デザイナー副島です

こんにちは「キャサリン」キャラクターデザイナーの副島です。

ここにきて本作の反響がどんどん大きくなっているのを感じます!
応援有難うございます~!
「キャサリン」はアクションアドベンチャーといっても跳ね回って銃撃戦を繰り広げたりするゲームじゃなく、
もっと思考性の高いゲームで、超大作というより、こぢんまりした「小粒で味のある」作品なんですよ。

映画でいえばハリウッド娯楽大作じゃなく、単館系映画のノリ。
スケールが小さくても奥行きのある作品という感じでしょうか。
やってみたら面白くてついつい続けてプレイしてしまうような、クセになるゲームを目指して作っていたわけなんで、
こんなに大注目されるのは、予想していた展開とかなり違うなと(笑)。
でもいいのかな? 個人的にもお気に入りで、面白さは保障付きですから。

さてさて近況ですが、最近一気にに寒くなりましたねー。
いきなり冬になった感じでびっくりです。
おかげで朝は布団からなかなか抜け出せません。。。
こういう日は暖かい部屋で食っちゃ寝してたいですね(笑)

というわけで今回は食べ物のお話を少し。
「キャサリン」に劇中登場する食べ物って実は結構気合入れて作ってます。
第一報の広告にもあったピザをはじめ物語の中には寿司とかケーキお酒まで
飲み食いが頻繁に描かれてるんです。

soe1101.jpg
小さな寿司なんかも、ほらこの通りちゃんと作ってます~。

「キャサリン」では普通の日常の中にある本能の欲求、睡眠欲、食欲、○欲(笑)を網羅してるんですよ。
その中で主人公ヴィンセントは悪夢によって睡眠欲が満たされない訳です。
世界を救うでもなく平穏を求めて個人的なことで七転八倒する主人公ってなんか新しいですよね(笑)。
でも、我々普通世界に暮らす人はそれが一番の関心事でしょうから、きっと共感してもらえると思いますよ。
自分も仕事が忙しくて早く平穏を手に入れたいなぁ。
でもお陰でヴィンセントと違って夜はぐっすり眠れてますけどね。

今後はキャラクタースケッチなんかもどしどし公開しちゃいますのでお楽しみに~。


イントロダクション

ペルソナチームが贈る、ハイビジョン作品第一弾。PS3/Xbox360用タイトル「キャサリン」公式ブログです。

新着情報をRSSにて配信中です。
購読する(RSS 2.0)RSS 2.0