開発室より

こんにちは、ディレクターの橋野です。

 

以前、お知らせしたとおり、皆さんからのご意見を参考に、

より遊びやすい機能を追加したバージョンを配信予定です。

両機種とも、もう追加部分はほとんど完成しており、

現在、配信の為のチェックと準備に移っています。

具体的な配信日時やアレンジの内容は、

後日、広報よりお知らせがあると思いますので、

もうしばらくお待ちいただきながら、

今後の情報をチェックしてみてください。

 

尚、追加要素の内容ですが、現在予定されている主な機能として、

イージーモード限定で攻略が「かなり楽になる」

アシスト機能が選択出来るようになります。

公式で公開中の「ヒントページ」と合わせて、

どうしても詰まってしまった時にご活用下さい。

 

また、イージー&ノーマルモードには、

「ステージの攻略」に、より集中してもらえるように、

リトライの制限を緩和するなどのアレンジを加えております。

(※プログラム構成上、ごく一部のデータを除きますが、上記をオリジナルに戻す機能もついています。)

 

難易度に関してのご感想も様々いただいており、かつDLでのパッチですが、

今回の追加要素は、出来るだけ早くお届けするためのアレンジであり、

アクションやパズルが苦手で、なかなかステージをクリア出来ないお客様の為のアシストをメインにした、

最小限のアレンジですので、全てのお客様のご希望に添えないことを申し訳なく思います。

(イベントシーンの閲覧機能のご要望も多かったのですが...;)

 

キャサリンはどんな方でも最初は「難しく」感じるかもしれませんが、

あの頃のプレイ感とプレイヤースキルの上達が楽しめるように作りました。

難しすぎて辛いよ!という声を頂く一方で、

「ゲームを夢中でプレイしていた頃を思い出した」

「やり応えがあって久しぶりにゲームで楽しんだ」

という嬉しい声もたくさん頂くことができました!

ゆっくりと末永く遊んでもらえたらと願っています。

 

好き嫌いの分かれる作品かもしれませんが、

皆さんからの様々なご感想を今後の製作に生かしつつ、

他のゲームでは味わえない魅力を持たせることに拘りながら、

よりたくさんの方に楽しんでもらえる作品を目指し、頑張っていきたいと思います。

 

お買い上げ頂いた全ての皆様にチームを代表して深く感謝を申し上げると共に、

今後の作品にも暖かいご支援とご期待を頂きたく存じます。

 

それでは!